各種管理について

アパート、マンション資産の管理はお任せ下さい!

マンションやアパートを経営されるオーナー様が第一に望まれる『安定と安心』!アップライムでは、この『安定と安心』のためのマンション経営に欠かせない各種管理業務内容を2つのプランに分けご用意しました。 マンション・アパート経営における煩わしい業務をオーナー様に代わって当社がお引き受けし、安心のオーナーライフをサポートするプランです。 オーナー様の経営方針により、お選びください。

 

アパート、マンション一括管理プラン

 

オーナー様のニーズに合わせた管理

※契約期間は3年です。(以後3年毎の更新)

管理

手数料
管理手数料は3%~5%です。※世帯数により異なります。
※管理手数料=(家賃+共益費+駐車料金)×(上記料率)
但し、店舗・事務所の管理手数料は3.0%です。 

  敷金

全額をオーナー様にご送金致します。
 
・住宅情報。インターネット(ホームページ)等による入居者募集の広告宣伝および入居者の選定
・賃貸借契約の締結代行や各種書類の保存管理
・コンピュータの集中管理による家賃集金
・退居後の迅速なリフォーム、敷金の精算
・正確、かつ迅速な水道検針及び集金
・24時間体制でのクレーム処理と共益費の運営
・修繕履歴の作成及び長期修繕企画の提案
・官公庁・町内会との連絡、調整及び安全・快適な環境づくり
・オーナー様の意向のもと適切な家賃改訂の折衝交渉

 

入退居業務委任プラン

 

 

入居募集の斡旋と退居時のリフォーム及び敷金の清算を行います。

・住宅情報誌による入居者募集の公告宣伝および入居者の選定
・賃貸借契約の締結代行や各種書類の保存管理
・退居後の迅速なリフォーム、敷金の精算

手数料
成約時に入居募集の広告料が必要です。
敷金の精算手数料として家賃の半月相当額が必要です。※精算がない場合は不要です。