オーナー様へ

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アパート、マンション資産の管理はお任せ下さい!

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マンションやアパートを経営されるオーナー様が第一に望まれる『安定と安心』!アップライムでは、この『安定と安心』のためのマンション経営に欠かせない各種管理業務内容を2つのプランに分けご用意しました。 マンション・アパート経営における煩わしい業務をオーナー様に代わって当社がお引き受けし、安心のオーナーライフをサポートするプランです。 オーナー様の経営方針により、お選びください。


アパート、マンション一括管理プラン

オーナー様のニーズに合わせた管理 ※契約期間は3年です。(以後3年毎の更新)
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手数料
管理手数料は3%~5%です。※世帯数により異なります。※管理手数料=(家賃+共益費+駐車料金)×(上記料率)
但し、店舗・事務所の管理手数料は3.0%です。 

入居管理
賃料の集金、滞納金の請求処理、苦情対応など入居者が決まった後の管理もお任せください。オーナー様に代わって、賃貸契約が長く続くようしっかり入居管理をいたします。

入退居業務委任プラン

オーナー様へ

入居募集の斡旋と退居時のリフォーム及び敷金の清算を行います。

・住宅情報誌による入居者募集の公告宣伝および入居者の選定
・賃貸借契約の締結代行や各種書類の保存管理
・退居後の迅速なリフォーム、敷金の精算

 

手数料
成約時に入居募集の広告料が必要です。
敷金の精算手数料として家賃の半月相当額が必要です。※精算がない場合は不要です。

家賃保証について

家賃保証で『安定』収入

当社は日本賃貸保証を取り扱っています。

日本賃貸保証取り扱い商品

JID

 

安心の入居審査

全国に広がるJID代理店ネットワークと実績あるJID独自のデータベースを活用し、国籍・年齢・性別・職業等差別なく適正な審査を実施いたします。

支払いコンサルティング

コンサルタントの立場で未納の原因調査、親族・公的機関への相談、就労や転居のアドバイスなど広範囲のコンサルティングやカウンセリングを行い、身内のような立場で入居者様が正常な状態に戻れるように手助けをいたします。

明け渡し業務

室内の残留物の撤去・保管や新居への引っ越し作業等、対応いたします。

法務コンサルティング

賃料等を長期滞納している入居者様に対しては、提携している弁護士団と協力し、きめ細かい法務コンサルティングを行います。

未納賃料保証

最大24ヶ月分の未納賃料等を保証いたします。

●賃貸保証委託契約書に記載された賃料・管理費・共益費・駐車場代等の賃料等相当額

●原賃貸借契約解除後の明渡し不履行によって生じた賃料等相当損害金

●原賃貸借契約解除後の物件内に残留物がある場合の撤去・保管・処分で当社が認めた費用

●JIDが認める法的手続きなどに要する費用

 

JID トリオN 

JIDの保証に下記の保証がプラスされます。

ニコス社が賃料等を集金・送金

三菱UFJニコス株式会社が家賃等の集金(毎月27日)・送金業務を実施 。家賃の引落~送金まで当社の口座を通さず完結しますので、安心してクレジット感覚でご利用いただけます。

個別指定口座へ送金

家賃の口座引き落としができなかった場合でも、毎月月末に指定口座に送金します。

※月末が銀行休業日の場合は、前営業日に送金します。但し、特定月におきましては、振替日が送金日となります。

各種ソフトに対応した送金明細をデータ還元

「送金予定明細書」「振替入金通知」「送金予定明細書(紙印刷用)」は振替日の7営業日前にオンライン上でデータ還元いたします。
「口振結果明細表」は振替日の4営業日後に還元します。
ただし、個別に送金口座をご指定いただいたご契約分につきましては、代理店様へのデータ還元ではなく、直接収納先口座のオーナー様へ月末までに送金明細書のみを郵送でお送りいたします。

※振替結果データは還元いたしません。

事故報告が不要

振替開始後の賃料等については滞納が生じても、事故報告の手間がありません。

※振替前賃料等につきましては、JID指定の振替前賃料等遅延報告書をいただきます。

変動費(水道費)も対応

毎月5日までにJID所定の様式で変動費の請求内容のご報告を頂きます。 1ヶ月当たりの上限が3万円、事業用物件・更新手数料等は対象外となります。

保証金前払い

入居期間=保証期間=保証金前払期間
保証の更新はJIDが行うため、入居時から退去時まで保証金の前払いが途切れず家主様も安心です。保証金の前払期間は滞納発生より最大24ヶ月となります。